BLOG

美人祈願

緊急事態宣言が解除され、コロナがもっとも収束した時期に、京都市にある下賀茂神社の末社、河合神社にお参りに行ってきました。

その理由は、お客様の「美人祈願」です!

河合神社では美人祈願が有名で、絵馬?に似顔絵を描いたものを奉納することでお願いが成就するんですね。

 

さっそく、絵馬を購入。

鏡の形をしているので、鏡絵馬というみたいです。

最初から顔が描いてあるパターンと、なんにもなパターンがあって、私は顏ありパターンを選びました。絵心のある方はないパターンをどうぞ。

 

この鏡絵馬御化粧室で、お化粧していきます。

 

はじめての方でも、手順が示されていますので心配いりません。

手順はかんたん。

①好きな絵馬を選んで買います。

②絵馬のお化粧室でお化粧をします。大切なことは、ご自身のお化粧品をつかって!ということ。でも、お化粧道具をわすれても心配いりません。お化粧室には色鉛筆やペンがありました。

③出来上がった絵馬を、本殿横の絵馬かけに奉納する。

こんな感じです。

 

それでは、お化粧開始です。

お客様の祈願なので、サロンに備え付けのお客様が使うお化粧品をもってきました!

忘れ物の天才のわたしが、ちゃんともって来たのでキセキです。

 

ちょっとペンをおかりしました。

カリカリ

 

カリカリ

 

 

サッサー

 

 

 

 

ちょんちょん

 

 

 

 

ぺっぺ

 

 

 

 

 

 

バン!!!!!!!

美人!?

 

大切なお願いも忘れずにお書きいたしました。

これで、ラトゥのお客様は美人になれます。

ぜったい!

 

 

 

絵馬の奉納は、本殿の

よこ・・・

 

 

よこ・・・

 

 

よこっと

 

 

 

 

ここや!

ちゃんと奉納できました。

 

ぱんぱん。

無事にお願いができました。

 

気合を入れて描いたので、美人水で一休み。

最近、わたしが美人なのは、美人水のおかげです。

 

コロナが落ち着けばココでもお化粧できるみたいです。

 

お客さまのよろこぶ顔が、わたしのやりがいです。

お客様がキレイになれば、わたしもうれしいです。

お客様がゲンキになれば、わたしもゲンキになります。

 

これからも、リラクゼーションサロンラトゥを宜しくお願い致します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP